ハンドメイドな暮らし*Le bonbon menthe *

子育てをしながら、こつこつと手作りライフを楽しんでいます。 もともと新しいものや珍しいものも大好きで、無かったら自分で作っちゃおう!!がモットーです。 そんな日常をつれずれなるままに書いていきたいと思います。

手作りの作品を紹介したり、試供品を試したりした感想を日記に書きます。 気に入った作品があればコメントお願いします。

2013年11月

**ハンドメイドで移動ポケット**

IMG_2201IMG_2203


















作ってみました♪
移動ポケット。ウチの幼稚園では年長さんになったら必要になるらしいのです。
まったく様子が分からなかったので、早速ネットで検索しまくり、一番わかりやすく丁寧だと思ってちゃっかりお世話になりました
こちらがそのサイトです。
http://sakurayumama.seesaa.net/article/267400338.html
あざ~す
娘のクラスメイトのお友達にもプレゼントしちゃいました。
ちなみに私は金具はトーカイで買いました

**ハンドメイドでキッズのプードルボアポンチョ♪**

IMG_2199ふわふわのボアを使ってポンチョを作りました。
もちろん娘(5歳)のリクエストカラーで
ふわふわのサーモンピンクのプードルボアにラベンダーカラーのリボン柄の裏地でラブリーな仕上がりです。

娘の幼稚園はブルゾンを着せてはいけないのでバス停でリュックの上から羽織ってバスが着たら脱がすという不思議な光景です。

これからどんどん寒くなるので活躍しそうです。

そしてなぜか今回もパソコンでは真っ直ぐなのに、UPしたらひっくり返った画像になってしまいました

**ハンドメイドでリバティコーデュロイワンピその2**

IMG_2140のコピーIMG_2146


























とてもやわらかい上質のシャツコールを使ってワンピースを作りました。
切替にはリバティプリント
後ろあき、袖口開きにもくるみボタンで
濃い紫は娘のバレエの発表会に自分用
ブラックのカーディガンにタイツ、流行のブーティを合わせました♪
もう一つのドライラベンダーカラーはあまりにもきれいな色なので、選べなくって最後まで悩んで両方作ってしまったパターンです
本当に手触りがいいのです
プロフィール

モモン

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ